かぐぶろ!

きまぐれ

エレスト ~ディアヴォルカン~

・はじめに
最近エレストというソシャゲにハマっています。
簡単に説明するとオンラインでできるパズルゲーム。パズドラのパズルとはちょっと違います(興味ある人はぐぐって・。・)



蜃気楼の塔ディアヴォルカンに初めて挑戦してみました!
先に結果を言うとクリアできました( `ー´)ノ
ダメ元で挑戦したのでまさかクリアできるとは思わなくて自分でもビックリ!!
まぁ運が良かったといえばそうかもしれませんが…w

攻略パーティ

f:id:yuu_0252:20150817232118j:plain

フォルネウス Lv99 S17
ファフニール Lv99 S7
アフロディーテ Lv99 S3
ウンディーネ Lv80 S6

攻略サイトでよくみるような構成ですねw

火力+アフロ+変換+火力orブースト みたいな感じがいいかなぁっていう感想です。
僕は無課金勢なのでSは低めであまえてます()

1階~4階の敵はテキトーにゴリ押しながらアフロディーテのガード+回復で立ち回ってたらいけます。
5階のディアヴォルカン戦もアフロディーテのスキルを毎回発動させるような立ち回りしないと勝てません。
両端のベヒーモスとイフリートは自爆するのでディアヴォルカンに狙いを定めました。※カウンターには気を付ける

結構ギリギリでしたがクリアできたって感じです!
f:id:yuu_0252:20150817232125j:plain f:id:yuu_0252:20150817232124j:plain

少し前までは、自分は無課金だし蜃気楼の塔は難しすぎて関係ないや~ってスルーしてましたが案外いけちゃうもんです!!
狙ってもなかったアフロディーテが引けたことがデカいwww

エレストは他のソシャゲに比べても無課金勢に優しいかなって思います。
ですので興味持った方はまずはインストールしてみては!?
そしたら僕の招待コード打ってね^q^

では今日はこのへんで(ToT)/~~~