かぐぶろ!

きまぐれ

エレスト~ディザルクス~

蜃気楼の塔ディザルクスクリアできました!

早速攻略メンツを↓

https://pbs.twimg.com/media/COoqmCdUcAAlJhx.jpg

ジャンヌ Lv99 S99
アテナ Lv99 S13
ミカエル Lv90 S57
ダイヤ Lv90 S7

見てわかるようにアマテラス持ってません;;
アリアンも持ってません;;
そこで昔ガチャで被りまくってS57あるミカエルを使いました。

よく見るパーティはジャンヌ,アマテラス,アテナ,変換ですかね。

1~4階は毒に気を付けながらテキトーにやって、ディザルクス戦もテキトーに(説明になってない)
最初にスピリットに大ダメージが来るので、ボス前のバアル戦のときにアテナのアイギスの煌きでガードしておきましょう。
なんかディアヴォルカンのときより簡単に感じました。
でも回復がミカエルなので素の回復量が足りなかったり、他のキャラのスキルの形と(メガオールヒール以上が)合わなかったりとでダイヤが死にかけるときはありました。
やっぱりアマテラスの回復量はいいですね。毒も消せますし


https://pbs.twimg.com/media/COoqmCcUwAALOwB.jpg
https://pbs.twimg.com/media/COoqmCqUAAEHGrh.jpg

ディザルクスかっこいいですよね~、僕は結構好きな見た目してます


おまけ

ちょっと前からローレライの欠片集めしてて昨日やっとS99になりました!

https://pbs.twimg.com/media/COo5S0eVEAA3Guc.jpg:large


欠片集めしてる人口がメアエビより圧倒的少なくて結構時間かかりましたw

エレストCMも始まったし新規ユーザー増えましたねwww(アフロディーテが…)
それではまたノシ