かぐぶろ!

きまぐれブログ

2期 ローテーション

今更ながら2期の構築載せます。
構築紹介は初ですね!
需要ないと思うのでメモと思ってくださいwww

まずはメンツを
f:id:yuu_0252:20140307152240p:plainf:id:yuu_0252:20140307152311p:plainf:id:yuu_0252:20140307152328p:plain
f:id:yuu_0252:20140307152341p:plainf:id:yuu_0252:20140307152348p:plainf:id:yuu_0252:20140327073648p:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ガブリアス ドラゴンクロー 地震 岩石封じ 剣の舞 気合の襷 鮫肌
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り 寝言 拘り鉢巻 疾風の翼
ヌメルゴン 竜の波動 火炎放射 10万ボルト 気合玉 突撃チョッキ 草食
霊獣ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷 気合玉 挑発 達人の帯 蓄電
ブルンゲル 熱湯 溶ける 自己再生 トリックルーム 食べ残し 呪われボディ
クチート アイアンヘッド じゃれつく 不意打ち 剣の舞 クチートナイト 威嚇 ⇓ 力持ち

クチートが使いたくてトリルクチートにしたワケですね。

個別⇓

ガブリアス
183-182-116-*-105-169
言うまでもない最強のポコモンですねwww
普通に攻撃してるだけで強かった(小並感)


ファイアロー
153-146-92-*-79-178
鉢巻ブレバぶっぱマンです
終盤に出して鉢巻ブレバ圏内に入ったポケモンをお片付け!
とても使いやすかったです。


ヌメルゴン
191-*-97-178-170-100
H振りだけですがチョッキを持たせることで特殊受けが可能です。
特性草食と放射持ちのおかげでナットレイを見れるところが強かったです。
遅いドラゴンなのでトリル貼ればガブ狩れたりしたので動きやすかった印象ですね!
ヌメルはローテのポケモンだと思いました()


・霊獣ボルトロス
157-*-103-182-100-168
スカーフで使いたかったのですが、どうしても挑発持ちが欲しくて帯にしました。
霊獣ボルトを使ったのは初めてでしたが電気の一貫を消すのは強いですねwww
配分は蒼氷さんのパクリました(';')


ブルンゲル
207-*-134-105-126-80
ローテでテンプレの溶けるブルンです。
この構築で1番仕事したと思います(3割火傷に特性がね)
溶けるを積めばクチートのじゃれつくも受けきれるので強い。


クチート
進化前157-150-106-*-75-49
進化後157-172-146-*-115-49
構築の軸となるポケモンですね。
トリル下でアイヘorじゃれつくしてるだけで強かったですwww
剣舞積んだら頭おかしい火力になりましたwww
トリル下だとナット重くなるのでアイヘを炎牙するか考えましたが、鋼の一貫性は強いのためアイヘを採用。


基本選出は
ブルンゲルクチート,霊獣ボルトロスorヌメルゴン
後ろにファイアローorガブリアス


こんな感じの構築ですね。
レート1698までいきましたがそこから連敗して最終レートは1683()
1700載せたかったです^~

ローテ人口少ないので皆さんもローテ初めてみては?w

それではまたノシ