かぐぶろ!

きまぐれブログ

【ポケモンSV】PJCS2023

PJCS2023ライブ大会に出場してきました!
結果は1-2とWCS権利獲得は出来ませんでしたが、良い経験になりました。
応援してくれたフォロワーの方、このブログを開いてくれた方ありがとうございます!

前作までランクマをやってただけの自分にとっては、公式の全国大会にいけただけでも上出来かなとも思えます。が、世界権が手の届くところまできて逃してるので悔しいですね。


構築は予選・本戦・ライブ大会すべてこの構築を使用しました!

元々イッカサーフを擦ってたところに、同じイッカサーフを使って予選抜けしたフォロワーのにしくん(@24kun315)がこの構築をくれました!
にしくんには本当感謝しかない!(技構成や努力値配分など多少自分なりに使いやすくしてるので全く同じわけではない)
ちゃんと強い構築で自分にしっくりきて最高の構築
レギュCはこれしか使えません




ハバタクカミ *襷
131-*-75-187-155-205
文句無しの最強ポケモン


モロバレル *オボン
220-*-125-105-110-50
対寿司


イッカネズミ *ゴツメ
181-95-125-*-95-140
相棒その1
味方のセグレイブ+1


サーフゴー *残飯
194-*-116-171-112-133
相棒その2
命中100高火力全体技は神ってわけ


セグレイブ *チョッキ
191-216-112-*-106-139
氷柱外しはご愛嬌


ファイアロー *クリアチャーム
179-130-92-*-90-170
地味にありえんつよいポケモン
後発しか出さないから鋭い嘴が良かった




クリアチャーム→鋭い嘴に変更
レンタル公開


基本選出1
先発 イッカネズミ+サーフゴー
後発 ハバタクカミ+セグレイブorファイアロー

基本選出2
先発 イッカネズミ+セグレイブ
後発 ハバタクカミ+サーフゴーorファイアロー

対合体寿司構築
先発 イッカネズミ+セグレイブorサーフゴー
後発 ハバタクカミ+モロバレル


サイクル寄りの構築には基本選出1
カミイーユイには基本選出2
モロバレルは合体寿司にしか出さない基本置物

※追記2023.6.30(実数値、レンタルID、選出方法)




予選
131位 レート1772 22-4




本戦
54位 レート1578 8-2




ライブ大会
1戦目× 2戦目○ 3戦目× 1-2








予選本戦ライブ大会通して対戦した方々ありがとうございました!














Twitterフォローまってます!

@_yukg